日々雑談~2249~

『CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!』公式サイト

“僕は、このくそったれなゲームを……リタイアします♥”

お前頑張れよ! あきらめんなよ! でもあきらめれば最終的にそれはそれで……いやいや、頑張れよ! ファイト!
カオチャに関しては、ヒロインのランキング付けさえ難しいレベルなので、らぶちゅに関しては待ってたぜ!としか言えず。でも、殿堂入りは乃々かなあ。人生の中で、あそこまで深入りして、心底悩み抜いたヒロインは、流石にそうそういねえよ……当然、謎である彼女もな!

 

 映画ワンダーウーマンの新トレーラー。雷神の血を引く女戦士が、第一次世界大戦、その戦場に立つ。
 うむ。この構図の時点で、素晴らしい。神VS宇宙人、魔王VSクライムファイターのような、異種格闘技戦じみた光景こそ、アメコミの華よのう。バットマンVSスーパーマンでは師匠の如き落ち着きを見せてましたが、時間軸として数十年前となる映画ワンダーウーマンでは、若さや未熟さ、悩む姿にも焦点が当てられるとか。何にせよ、楽しみよ。
 あと地味に、薄暗い構図はあるものの、明るいとこでのアクションシーンがあるのもいい。DCの映画って、なんでだか暗いところでのアクションシーンが多くて、総じて見難くてなあ……。マーベル映画だと、夜でもネオンやヘッドライトといった光源でサポートしたりしていて、雰囲気と見やすさが両立しているんだが。家でならともかく、映画スクリーンだとちと目が疲れるので、この機会にここだけは一新してほしいところです。いやでもひょっとしたら、俺の目が老いてきただけなのか……? オウ……ノウ……。