日々雑談~2247~

 昨日はアナウンスもないまま更新を休んでしまい、すみませんでした。ちと佳境の案件に集中しきっておりました。おかげで先程一応のキリがつき、酒を嗜んでいるところです。こういう時の酒は、終わったというドーパミンと一緒に疲れた身体に染み渡って、本当に美味いねえ……。

 ここ最近、色々と挑戦の機会をいただけているのですが、これがまた楽しい。大変だけど楽しい。終わった後には開放感があって、挑んでいる最中にも閃きがある。持っている技術を使ったら予想以上にすんなりいったり、コレひょっとしてアレに使えるんじゃないか? と思いついたり。自分の脳内での、異文化交流です。まー例えば、ウチのアメコミ系のレビューの下地は、テキストサイトやゲームレビューといった、ジャンル外からの影響が大きいですしね。これには、昨日までアメコミ殆ど関係ないところに居た人間が、思いつきでふとなんとなく足を踏み入れたトコから始まったという事情もあるのですが。そしてまた、アメコミから色々学び、学んだことを様々なことに流用。いやー世の中、何がきっかけになってどう影響するか、ホントわからんね。だからこそ、新たなものを身につける機会となる挑戦には価値があるのです。

 ひとまず今日は休んで、明日以降また色々と始めるかね。冬コミの本格的な準備と告知もおこなわないと。やることがすぐに思いつくのは、幸せなことですな。限界を迎えぬよう、頑張ろう!