日々雑談~2246~

 今抱えている案件や仕事にめどがついたら、冬コミ作業が本格化する前に旅に出たいところ。海に行くか、山に行くか、温泉に行くか。視界を広げて、色々探してみたい。しかし今、海外って安いのねえ……ガイド付き食事付きのプランを選んでも、国内旅行より安いとこがざらにある。今回は難しそうだけど、いつかまとまった休みを取って、行ってみたいものよ。

 

「予想を裏切り、期待を裏切らない」
これは作品に対する感想でも上位の褒め言葉であると思っていたものの、違った。本当に凄い作品は、予想も期待も超越してしまうんだ。予想を超えて、期待も超える。そうとしか言いようのない、今週のキン肉マン。まだ読んでない人のために内容への言及は避けますが、本当に凄い!としか言いようがない。同時に更新された「たいようのマキバオー」も、これまた負けず劣らず凄いんだよなあ……かなりの確率で、作中最終決戦となるレース。過去作へのオマージュやここまで積み上げてきた物語がてんこ盛りで、とんでもないことになっている。キン肉マンとマキバオー、ともに難点があるとすれば、今まで築き上げてきたものが大爆発する瞬間なので、切り取って今週だけ読んでしまうのが勿体無いということぐらいか。
 週の始めにこうして漫画を読んで幸せになれるってのは、とんでもなくありがたいことです。