日々雑談~2242~

 FGOのハロウィンガチャ、目玉のクレオパトラは来てないものの、なんだか回す気になれない今日このごろ。10連をやっても、呼符を使っても、毎回星4サーヴァントが来るものの、全部EXTRAなヴラド公と来たもんだ! 幸運なのに、なんか惜しい! 外れるよりも、ガチャを引くのが怖い!

 ヴラド公が欲しいと願っていたものの、まさか4人も来るとは。ある意味、一途な公らしいっちゃらしいけどな! 一人ぐらい、こっちのヴラド公でもいいんじゃないですかね!?

 

 アニメ映画である「君の名は」が大ヒットを飛ばす一方、今期のアニメは放送延期や差し替えが多いなあ……これはやはり、業界の生産能力が限界を迎えたということでしょうか。危険な予兆であり、何かを見直さなければいけないタイミングなのかもしれませんが、あんまりにデカい問題過ぎて、対策すら思いつきません。落としたくて落としたわけではないのは、当然のこと。当事者たちの苦悩を考えると、なんともやりきれないというか……。