日々雑談~2241~

デッドプール「FGOで165cm以下限定のクエストが登場したんだけどさ、ローガンちょっとマーベルからタイプムーンに転職しない? 確か、160センチでしょ? マリー・アントワネットとタメだよね?」

ウルヴァリン「よし、わかった。くたばりやがれ」

デッドプール「毛むくじゃらのチビなオッサンってのなら、最近最終回でようやくヒマになった公園前派出所のリョウサーン!に頼んでもいいんだけど、あの人、設定が前後して身長ウルヴァリン以上ウルヴァリン以下をさまよってるんだよねー。ヴィブ・ラ・カメアリ!」

 

デッドプール「俺ちゃんだってガンマ線浴びてないし神様でもないし屁も臭くないしで、決してパワー系じゃないんだけどさあ。そんな俺ちゃんと身長おんなじなのに20キロ近くスリムなんじゃ、そりゃ元祖アーチャーさんも筋力Dに決まってるよネ! 90キロ対70キロ、そりゃ魅せ筋肉に決まってるよ!」

エミヤ「……」

 

 身長と体重は、手軽で面白いクロスオーバーネタになりやすいと思うんだ。なお、こち亀の両さんの身長は、中川や麗子との比較や警察官の最低基準などの兼ね合いで、コロコロ変わっております。エミヤもエミヤで、衛宮士郎だった高校時代から20センチ身長が伸びてるという急成長すぎる事案が。やっぱなんか、スーパーヒーローになれるタイプのビームとか浴びたんだろうか。