日々雑談~2227~

 ちと都合により、本日は簡易更新となります。申し訳ないです。

 

 一日遅れで、映画デッドプールのDVD&Blu-rayが手元に。注文済みだったものの、中々引き取りに行けなくて。デジタル配信もいいけど、作業中に流すにはやはりBlu-rayやDVDの方がやりやすいですね。

 しかし上映や制作に関して節制された反動というか、成果を出した結果というか、数々の特典映像に複数の音声解説の収録と、Blu-rayの内容、かなり豪華よねえ……特に未公開映像は一見の価値あり。ガンを治すための世界旅行やネガソニック・ティーン・エイジ・ウォーヘッドの原作における能力である未来予知ネタと、中々に興味深いものばかりです。撮り直しやシーン丸ごとの削除も、結構あったんだなあ。