日々雑談~2226~

 既にデジタル先行配信は始まっていたものの、今日から映画デッドプールのBlu-ray&DVDもリリース開始。これでレンタルも始まるので、いよいよご家庭でデッドプールを毎日見れる体制が完璧に整ったわけですね。映画館に行けなかった人もいるだろうし、変化球に見えて意外と豪速球なデッドプールを楽しんで欲しいところ。全体的に変化球が多かった事情もあり。わりと今年のヒーロー映画の中で、一二を争う王道ものとしての顔もあると思うの。

 とりあえず、家での鑑賞のお供に是非ということで、当サイトの映画デッドプールの主だった記事のまとめはこちらとなります。

 映画や何やらでデッドプールのファン人口が増えた結果、「そうだよ! 俺が見たかったのはこういうのだよ!」「なるほど、こういう発想は思いつかなかった」となるテキストやイラストや漫画を多く見受けられるようになったのは、ほんと嬉しい流れだねえ。書くのも好きだけど、読むのも好きな人間にとっちゃあ、ありがたすぎますわい。

 

 Fate/Grand Order700万DL記念ということで、ジャンヌオルタのピックアップガチャを開始。ジャンヌオルタと言えば、FGOメインストーリーの最初のボスとして恐怖を振りまいたものの、後のイベントでへっぽこっぷりが意外と面白いなコイツというのがバレ、公式アンソロでも散々ネタにされた大活躍した結果、FGO屈指の人気キャラとなったアヴェンジャー。それでいて、こういうピックアップの機会でないと排出されないという、プレイヤー泣かせのキャラ。

 とりあえず、今回のガチャには呼符をもって挑んでみようか。めっちゃ欲しいキャラなので、最近ガチャ関連はろくでもなさすぎて心折れかけているものの、今回は課金も考慮せざるを得ない。ジャンヌオルタは、今年における逸見エリカやデッドプールやキャプテン・ブーメランクラスの、どんなネタでも飲み込む怪物的素養があるからな!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8c%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%82%bf

%e3%83%87%e3%82%aa%e3%83%b3

 ……呼符だけで、大勝利ルートになってしまった。課金無し! ならば良し! ジャンヌオルタも嬉しいが、デオンも嬉しい。早速育成の手はずを整えなければ。

 昔はFGOだけガチャ当たらねえ!だったのが、最近はFGOだけガチャ当たるな!?になってもうた。運任せっていうのは、なんだかんだで面白い。まあ、全部のガチャで当たるなら、もっと面白いし幸せなんだけどな!