日々雑談~2221~

 ったく、どうもここ最近、ガチャの引きが悪いな。FGOにアイマスのスターライトステージに……確率アップやら何やらがあるのに、全然当たりが出ないな。今月自体は、FGOのガチャで当たりがバンバン出ているので悪かぁねえけど、こりゃあ、ヘコむぜ。ゲーム内で溜め込んだ石やチケットをぶち込んでいるので、懐は全く痛くないのが幸いか。でも、時間をかけて溜め込んだものではあるので、冷静になればなるほどキッツいぜ。タイム・イズ・マネーよ。

 

 ソーシャルゲームばかりやっていると、そのうち欲望に負けてエラいことになりそうなので、買ってあったバイオショック コレクションの封を開けました。バイオショック3作がリマスターされた上で各種DLCと共に一括封入された、おトクなパック。最近、こういう形のリマスター版が海の向こうで流行りな結果、こういうリマスター版が多くてありがたいですね。バイオショックは全作未プレイだったので、ホント良い機会を貰った感じです。

 やったことないので、当たり前ながらバイオショック1からプレイ。飛行機事故により、封鎖された海中都市ラプチャーに迷い込んだジャックの物語。これは凄い、数分プレイしただけで、このラプチャーの雰囲気に魅入られてしまう。周りが水という圧迫感と陰鬱さ、夢破れた楽園をうろつく怪物。超能力と武器と周りの地形を考慮しての戦いに、ミステリーとホラーとアドベンチャーが入り混じったシナリオもナイス。これは、名作となるべくしてなったFPSだわ……。このレベルの作品が、まだ2本入っているのかよ。ホント、お得だわい!