日々雑談~2237~

 おお……今日はデッドプールVol.7:アクシスの発売日だったか。善悪反転イベント、アクシス! 一応悪カテゴリーなデッドプールは善ならぬ禅に目覚め禅プールに! しかし前回のオリジナル・シンもそうだったけど、本家オリジナル・シンやアクシスが出てないのに外伝ポジなデッドプールだけバンバン出ているというのも、妙な感じですな。

 月刊デッドプールのレギュラーシリーズも、10月発売のデッドプール Vol.8:オール・グッド・シングスでひとまず最終巻。まだ邦訳予定はありますし、きっとおそらくたぶん、この先の話もやることで、邦訳が途絶えることは無いでしょうが。

 デッドプールの邦訳は続くと、こうして信じることが出来る。いい、実に良い。まったく、スゲエ時代になったもんだぜ!

 

 日テレ系列で放映中のTHE FLASH/フラッシュ シーズン1。遂に次回9月21日(水)午前2:04~2:59(火曜深夜)は#21「グロッド」“Grodd Lives”。最強のゴリラことグロッドの登場回ですね。

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5vs%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%89

 一歩間違えれば面白映像にしかならない、VSゴリラ。しかし、ゴリラが出ないフラッシュとはいかがなものか。そんなジレンマに真正面からぶつかった、アメリカ最先端のゴリラがここに。ドラマ版フラッシュのグロッドは、シーズン1最大の強敵としてフラッシュの前に立ちはだかります。

 毎週何かしらのヴィランが登場するドラマだけど、ラスボスの彼と好敵手のキャプテン・コールド、そして強敵のグロッドはヴィランの中でも頭一つ抜けている感じがするね。今までの話が未見だとしても、このグロッド登場回には「なにこれスゲエ」となるインパクトがあるので、是非。フラッシュ自体、毎回なにこれスゲエの塊だけどな!