日々雑談~2232~

「人生で一度、“私の部下に太鼓持ちは必要ない”って台詞を使ってみたい」

 管理者、あなた疲れてるのよ。ちなみに俺は、人生で一度言うなら“人類はどんな逆境にも立ち向かう力がある。未来を勝ち取れ”かな……。

 

9/7(水) 同時公開 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ デッドプール 徹底比較!【※一部ネタバレあり】

楽天SHOWTIMEさんで、コラムの方を書かせていただきました。デッドプールシビル・ウォー、それぞれの特集ページからコラムに飛べます。両極端なヒーローに見えて、いざ最近のコミックスを読んでみると二人は仲良し! な時点でオチついてる気がするの。似た者同士のコンビも良いですが、こういう両極端なコンビもいい。キャプテン・アメリカとデッドプールの場合、お互いの違いを知りつつ飲み込むという、大人同士の関係ならではの深みもあっていいわー……。
 主義主張が違っても、互いを尊重できるのであれば、友情や敬意は成り立つもの。違いとは、互いの関係を否定する材料ではないのです。