日々雑談~2226~

 今日は買い出しで街に出る予定だったものの、そもそもやけに前日寝付けたかったり、朝からの仕事が押したり、昼飯のアタリをつけていた店が建物ごと無くなってたり、なんでかあると思った目当ての品が無くて数件回るハメになったり、時間が空いたしファーストデーだし映画でも観よう! と思い立ったら目当ての映画全部時間ずれててちょうどいいのがなかったり。なんというか、ズレた一日でした。最低限の目的は果たせたものの、なんだろうこの未消化な感じ……。

 

 FGOのフレンドポイントが溜まってきたので、なんとなく引いてみると、あらまあ謎の黒い人が。まさか出るとは思わなかったので、一瞬バグってんのかと思ったぞ、アンリマユ……!

なんか黒い人いる……

 無料のフレンドポイントで出るものの、出現率の低さからレア度マックスの星5サーヴァントより貴重だとも言われている、現状唯一の星0サーヴァントにして一応普通に排出されている、クラス“アヴェンジャー”のサーヴァント。岩窟王ジャンヌ・オルタは期間限定だったからね、アレ。
 いやしかし、そんだけレアなわりに能力的には最低クラスで、スキルや宝具にもめっちゃクセがある上に嫌がらせ特化。ああ、これはアンリマユだ。自称最弱に恥じることないアンリマユだ。おそらく、アンリマユの初出であるFate/hollow ataraxiaをプレイしているかどうかで、めっちゃ評価変わってくると思います。プレイしていなければ、癖の強い無駄にレアなサーヴァント。でもプレイしたことがあるのならば、この癖も弱さも全てが愛おしい。FGO参戦サーヴァント中、ゲーム上での性能とキャラクター性の合致度や完成度が、トップクラスに高いサーヴァントじゃあるめえか。
 人を殺すことに長けてはいるが、人間辞めてるサーヴァント相手にはほぼ無力。せっかく手元に来たんだ。なんとか使える方向性を、模索してみようじゃないか。
 ……まあ、玉砕戦法しか無いよな! 頑張れ、元祖アヴェンジャー!