日々雑談~2221~

 早起きを一週間前に言われると助かる。
 早起きを三日前に言われるとテンションが徐々に下がる。
 早起きを前日昼に言われると絶対許せねえ!と怒りが芽生える。
 早起きを12時回った所で言われると、もうどうにでもなーれという気分になる。

 はっはっは、もうどうにでもなーれ!
 朝めっちゃ弱いというわけではないのですが、いかんせん夜や深夜に作業時間を回すことが多く、睡眠時間やらスケジュールの圧迫で唐突な早起きは色々キツイのです。もうどうにでもなーれ!

 

アメコミ「実写化不可能」奇譚 vol.01
気が狂っている……! B級ヒーロー“犬溶接マン”とゴッサム・シティの変態的な仲間たち『HITMAN』

 アレかねえ、本国の新連載「SIXPACK AND DOGWELDER: HARD-TRAVELIN’ HEROZ」の開始にこのコラムと、世界に犬溶接マンの波が来ているのかねえ。なあに、一人狂えば辛くとも、世界のみんなが狂えばそれなりにどうにかなるもんさ。

シックス・パック&犬溶接マン

 しかしこのコラム、vol.01ということはシリーズものなのでしょうが、一発目から超豪速球で大丈夫なのかしらという余計な心配も。ただ、インパクト大な犬溶接マンを投入するとしたら最初か最後だし、まず連載の第一回目は衆目を惹きつけなければならないので、むしろ最初に投入するのは順当な一手。もし自分が書くとしても、最初に犬溶接マン持ってくると思います。

 それにしても、実写不可で犬溶接マンと並べても耐えうる人材……ここ最近、実写化の幅が広がっているので、意外と難しいな。自分がヒットマンのコラムで書いた奇天烈な連中も今では半分くらいドラマや映画に出てるし、スター街道まっしぐらなデッドプールも数年前なら実写不可の枠にいただろうし、リス少女のスクイールガールもマーベル・シネマティック・ユニバース参戦の噂があったはず。変わり種や奇天烈な連中への、ストライクゾーンがここ数年でめっちゃ広がってますなあ。

 えーと。アイツはおそらく実写化までのルートがないし、コイツは実写化の際に削られたし……ハードル高くなったと言いつつ、数十秒で2~3人ほど変態心当たりが思いついてしまうという恐ろしさ。アメコミ、広いなー。とんでもないなー。