日々雑談~2218~

 今週のアルティメット・スパイダーマンで、第二回異次元のスパイダーマン編終了。スパイダー・グウェン(グウェン・ステイシー)は、ある意味一番アルスパで扱いが難しいキャラよね……彼女の個性やキャラクター付けに使われている部分が殆どアルスパには無いもんなあ。

 ウ・ウ・ウルフのマーク、あ・あ・アイツはー……銀河旋風でもなんでもない、ウルフ・スパイダー。一応ベルトのバックルはウルフのマークなものの、キャラクターとしてのモチーフは、おそらく英名Wolf spiderなコモリグモ。責任を放棄したと聞くと大いなる無責任を伴うデッドプールに近いように見えますが、責任を知りつつ放棄した男と徹頭徹尾の無責任野郎は意外と遠いと思うのですよ。
 ただまあ、覚えている責任に関しては、デッドプールわりと律儀よね。基本、覚えないけど。

 

>マルタ姐さんは水着云々よりタラスク関連の話に全部持って行かれた感じが。あそこの日記は本当にフリーダムだなあと。

 イイハナシダナー。おそらく読んだ人の誰もが、マルタ姐さんを欲しくなるサブストーリー。鉄拳と仁義が、怪物の心を動かす! ……聖女?

 そしてゲーム的にもマルタ姐さんは、ルーラーの防御性能と本人の攻撃性能が合わさって、かなりハイレベルな耐久型アタッカー。同じルーラーのジャンヌ・ダルクは対サーヴァントと防御性能に特化した耐久型なので、相手を殴り倒すマルタさんは普段使いに便利よね。元祖耐久型アタッカーの天草四郎はその……そもそも期間限定で、今手に入らんですし(目をそらして それにしても……聖女?(二回目