日々雑談~2217~

>コミケお疲れ様でした! イベント後の充実感はなにものにも代えがたいところがありますよね。

ねぎらい、ありがとうございます。そうですね、例えその後に何が待っていようとも、イベント当日の夜はよく寝れますね。肉体の疲れと心の満足感、これほど睡眠の助けになるものはないですよ。

>先日のコミケでいただいた変態仮面対スパイダーマン読み終わりました! とても面白かったです。アメコミ知識も変態仮面知識も浅いのですが、アルスパは毎週見ています。そのせいか読んでいるあいだスパイダーマンの声が川田さんで脳内再生されて、読み終わったあともアルスパのエンディング曲が脳内で流れて来るほどスッと入ってきて、アニメ化を妄想してしまいました。

アニメ化はその、色々マズいと思います。本の方、楽しんでいただけたようで何よりです。リアルタイムでアニメをやっているということで、スパイダーマンのノリや口調はアルスパ寄りにさせていただきました。会場でも好評、「息が止まるほど笑った」との感想などもいただけたので、第二弾もありかもしれないですね。……アリ、なの、か?

 

 ちと取り込んでいる最中なのですが、Fate/Grand Orderの水着ガチャの第二弾が始まってるよね!ということで、ここ最近これイケるんじゃね?と思っているゲン担ぎを使って、引いてみることに。

撲殺聖女マルタさん

 OK! ある意味今回、一番欲しかったんだよ、マルタさん! モーションいいよね、モーション。殴るだけでなく、首相撲で膝蹴りぶち込むところとか。
 最近ハマっているゲン担ぎは、自分的にめっちゃ的中率がいいので是非紹介したいところなのですが、このゲン担ぎを管理者に教えて、管理者やってみたら大惨事だったのよねえ……効能には個人差があります。昔話の良い爺と悪い爺。何にせよもうちょっと自分を実験台にして確かめてからということで。当たるも八卦、当たらぬも八卦よ。