日々雑談~2212~

 今日はゆるゆると一日を過ごしていました。夏コミの暑さは、体力と精神力をごっそり持っていく。水分補給はマジ大事、今回は買い物に行った管理者が行列に巻き込まれたり道を遮られたりで帰ってこれなかった結果、席を外せず水分の入手が難しかった一時も。差し入れの塩飴やらサプリメントがなかったら、危なかったかもしれませぬ。でも最悪の場合は、サークルを一時閉めた上で離席して、水分を補給してくるのが正解なのでしょう。水分補給はマジ大事(二回目

 今回の夏コミ、自分はだいたい自サークルに居ました。前述した外に行った管理者が予想外に帰ってこねえ! というのもありましたが、ここ最近、訪れてくれた方とのすれ違いが多かったので、それを防止したかったというのもあります。あとは忙しかったのと、暑さで動く気があまりないというのも。暑さで思考力が落ちていた上にてんてこ舞いで、当日失礼をぶっこいてましたら、申し訳無いです。
 新刊も多くの人に手にとってもらいましたが、それに負けじと同じぐらいの勢いで出ていたのは変態仮面VSスパイダーマン。やっぱ二人とも、今年は旬だなあ。外人さんが写真撮って行ったりもしたよ……他の変態仮面に関わったサークルさんでもそんなファンタスティックな例があったそうなので、やはり日本政府は早急にクール・ジャパンの旗頭として変態仮面をマスコットにするべきではないでしょうか。

 しかし自サークルがあったのは、東1~3ホールだったのですが、今回はそこから出たかどうかも怪しいなあ。食料の入手やゴミ捨てで外や廊下には出たけど、他のホールには足を踏み入れてないです。ううむ、イベントで出会う未知の本との一期一会が……と言いつつ、実はそれなりに。近所のアイマス本やカオチャ本は、それなりに買い込んできたし、買い物に行った管理者から受け取ったものも結構あるぞ。はっはっは、久野里さんは愉快だなあ(カオチャ本乱読中

 1日日目や2日目における一般参加の機会は失った、と言うか最初からほぼ皆無だったのですが、その分3日目はサークルとしてフルに楽しめました。イベントはやっぱいいなあ。で、冬はどうしようか……今回、申し込みまで時間がないから悩むな。わかっていることは、後でやりたくなっても、申し込んでおかないと出来ないってことさ。