日々雑談~2194~

 昨日は更新できず、申し訳ありませんでした。体力レッドゾーンからのKO状態で、ばったりそのまま寝てしまっておりました。その結果、一日を乗りきれるぐらいには回復したので、人事塞翁が馬。日中、暑い時に外でKOするよりゃあ、遥かにマシでした。危ない危ない。管理者に連絡取ったら、「Pokémon GOにハマって外歩きまくって、力尽きたんだと思ってた」との温かい言葉が。まったく、自宅からドガースが湧いてくるヤツは、言うこともハイセンスです。

 そんなこんなで、ポケモンGOをスマホに落としてみました。こっちが言う前に既にポケモンGOをプレイしているとの前提で話してきた辺り、管理者も自分たちの世代が直撃世代であることをよく知っているといいますか。流石は自宅からドガース(以下略 なお、これ比喩ではなく、GOでスキャンするとマジで管理者の自宅からドガース出てきました。管理者に「よかったな! 今回ドガース、結構レアらしいぞ!」と声をかけたら微妙な顔をしていましたが、こうなったら厳選して、最終的に最強のマタドガスを作って欲しいですネ!

 今日ちょっと、人通りの多いところを歩いてみましたが、いやはやポケモンGOの美味しいスポットには、めっちゃ人集まってますね。なんじゃこりゃ! とビックリしていたら、都会は更に凄いとのこと。一般紙に取り上げられるだけあって、とんでもねえブームになってますね。図らずとも、ポケモンのキャラクター力が証明されたというか。ゲームのインターフェイスやチュートリアル的な部分に関しては若干難がある上に、未実装の機能が多いものの、それでもこれだけ健闘しているというのが恐ろしい。そして、楽しい。事実、やってて楽しい。やっぱこれ、現実世界でポケモンを捕まえるっていうのが、夢だったからかねえ。

 あと、このゲームのベースとも言えるIngressはどうしてもゲーム内容の説明に専門用語が必要だったけど、ポケモンGOは「現実世界でポケモンゲットだぜ!」で済むから楽よね。ポケモンのここまで積み上げてきたもの、やっぱパねえな……。