日々雑談~2192~

 昨日は更新できずすみませんでした。作業に没頭したまま気づけば日が昇るような時間になっていて、こりゃヤベえ!とすぐ寝るハメに。アナウンスも出来ず、申し訳無いです。これからしばらく、ちとこんな状況が続くとは思いますが、なるべくアナウンスだけでも出来るようにします。
 そうか、学生は今日明日辺りから夏休みなのか……あー夏休み、チョイと泳ぎ疲れて胸にCOOL Babyしたいなあ!

 

 先週見逃したアルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックスをまとめ観。最狂の蜘蛛殺し、カーネイジ参戦! カーネイジ自体は既に出ている(地上波未放映)なものの、ピーター・パーカーがシンビオートに乗っ取られた存在だったのでちと違う感じ。中の人のクレタス・キャサディは居ないものの、混乱と混沌の源となるカーネイジとしては初登場に近いですな。まあ、ムーンナイトはギリOKでも、キャサディは無理だよね……。

 キャサディの存在と同じく、これちょっと無理じゃねえかなあな、ニューヨークを舞台にした大虐殺事件カーネイジマキシマムっぽさもあるこのエピソード。シュリークやキャプテン・アメリカやダガー&クロークにモービウスと、コミックスのマキシマムカーネイジに登場したキャラも、多く出てますしね。NY市民カーネイジ化のトコにNY市民スパイダーマン化なスパイダーアイランドの要素も混ぜて、地上波で流せるくらいにゃあマイルドにしている感じだねえ。

 全三話となる“カーネイジの脅威”。次回はミッドタウン高校を舞台に、同級生三人とSHIELD伝説の老エージェントことスタンが大活躍! 今回ハリー・オズボーンへのネタバレもあったし、今シリーズここまで放置されてたMJとの間にも、何かあるんだろうか……。あと、さらっとグレードダウンして元の姿に戻ったドクター・オクトパスどうすんだ。しっかりして、ドクオック! このアニメ、VSシニスター・シックスなのよ!?