日々雑談~150~

 ギャハハハ、見切り発車で前からやりたかったオリジナル連載SS始めちまえー。「誰が為に月がある」はその合間にでも書く、色々不定期連載になると思いますがご勘弁を。ちょっと自分にカツを入れる為に、無茶を始めます。
無茶の最初の結果は明日にでも公開します。

 そうか、Fateの桜ルートはディケイドのリ・イマジネーションの世界に似てるんだ。
 表と裏の関係に有るセイバーと凛ルートとは全く違う世界。ギルガメッシュやランサーと言った強敵は影を潜め、現れる新たなる強敵黒セイバーと真・アサシン。今までの世界では前兆も何も無かった黒桜という脅威。危機の主人公達を助けに現れる“ライダー”。
 最後のは言葉遊びだけど、立ち位置的に両世界はとても似通っている。一作品の最後のルートではなく、新生した別のFate。そう考えれば、桜ルートがいまいちしっくり来ない人も、なんとか納得できるんじゃあないかな……?