日々雑談~2181~

 クソ暑い日が続いたかと思えば、やけに涼しい日や蒸し暑さ絶好調の日を刺し込んだりと、今年の夏の気候はこっちをガックンガックン揺さぶってくる嫌らしさがありますね。ロックマンのボスラッシュの如く、嫌な夏の気候が彩り豊かに襲ってきやがる。

 

 

 前にもちょっとだけ話した上、今更ですが、モンスターハンタークロスやってます。この間の大阪行き、新幹線のヒマを潰せるのはコレだ!と思った瞬間、火が付いてしまいまして。当然音量を始め周りに気を使うようですが、無線LANをオフにしなければならない飛行機とは違って、新幹線はマルチプレイが出来るのがいいね。椅子もそれなりに快適だし、狩りがはかどるはかどる。

 以前のプレイでは放置していた、アマツガツチアルバトリオンもしっかり撃破。基本、野良はやらないので、ソロで撃破。もし見ず知らずの人や友人とやるとしても、まず一人でどうにか出来るだけの腕前がないと、速攻2オチしたりして迷惑かけちまいますからね。管理者は俺が置いてきた、ハッキリ言ってこの狩りにはついていけそうにない。
 ちなみに俺がこの鉄学を破ったのは、MH4Gのゴグマジオスぐらいのもの。あの体力バカだきゃあ、チト火力不足で無理だったわ。

 これであと倒してないモンスターは、獰猛化ラージャンくらいのもの。獰猛化イビルジョーに比べれば楽だとは言われているものの、元々アイツ、超サイヤ人ばりの強さだからなあ。パワー重視で微妙なのか、超サイヤ人ゴッドにでもなっているのかは、相対してみないとわからないですね。
 しかし全てのモンスターを倒した後、何を目標にすればいいのか。ここはやはり、エロ装備か……。あ! 二つ名モンスター、何匹かまだ倒してねえ!