日々雑談~141~

 お前はいいよなあ……ハルヒの新作が見れて……どうせ俺なんて……。
 いつもだと俺がこんな事言ってんだけど、今回ウチの地域はほぼ最速で「笹の葉ラプソディ」見れたみたいね。おいおいおい、俺が光側のカブト&ガタックサイドに位置するなんて何年ぶりだ。来い、ザビーゼクター!

 しかし「笹の葉ラプソディ」でこの騒ぎ、未だ見れぬ闇の住人の嘆きが聞こえてくる。もしこれから先「涼宮ハルヒの消失」に突入したら、果たしてどんな慟哭が聞こえてくるのか。
 消失長戸の破壊力は、もはや暴力。文章でさえそうだったのに、アニメになったりしたら、いったいどうなるんだ。もはや死人が出てもおかしくないぜ。

 ぶっちゃけ、どこぞのハルヒちゃんみたいに、ボートの映像で間に合いませんでしたでもよかったんですけどね。そしてしれっと普通に再放送、凍りつくお祭り騒ぎ、その後に起こる大炎上、テヘッ♪
 ちょっと調子に乗りすぎたので、これから白夜の世界に光を見に行ってきます。行くぞ、兄弟……。