日々雑談~2173~

 実は今日もまだ、大阪にいるのです。
 
 今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに浸りつつ、色んなとこの豚まん食ったり、一緒にたこ焼き食べたり、自由軒のカレー食べてました。今回、同人イベント絡みじゃない分、めっちゃ大阪をエンジョイしてます。同人イベントのついでだと、どうしても半日以上会場で潰れるからなあ。もっとも、イベントはイベントで楽しいのですが。今回は、別種の楽しさですね。

 しかしUSJ、なんであんなにスズメが多いんだろうなあ……最近数が減り気味なスズメをこんなに見たの、久々だよ。USJにはスズメの天敵、例えばカラスを寄せ付けない結界でもあるんじゃろうか。
 それにしても数年ぶりのUSJでしたが、平日なのに結構混んでましたね。ザ・フライング・ダイナソーのような人気アトラクションをやるなら、金の力と書いて大人の力と読む、エクスプレスパスはほぼ必須。ただ、一部の人気アトラクション以外は、60分と書いてあっても実際並んでみたら20分だったりと、表示されている待ち時間と実際の待ち時間がかなり違ったりしますね。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなんか、70分待ちと聞いて身構えてたら実質10分少々。アトラクションから出てきたら20分待ちに変わってたのでもう一度並んでみたら待ち時間皆無でしたし。
 二回乗った代償で、管理者の魂が口から抜けてたけどな! いやあ、ハリー・ポッターはパねえですわ。

 とりあえず、明日には帰宅する予定です。深夜に帰る予定なので、明日の更新は難しいかもしれませぬ。一応、時限的な更新を仕込んでいく気では居ますが。その場合、19時ぐらいですかね。
 そして、明日一日もほぼコチラで過ごすのですが……明日の予定がまだ白紙というすごい状態。どうすっかなー、京都か神戸に行くかなー。もういっそ、大阪でずっとグダってようか。