日々雑談~2169~

 久々に、モンスターハンタークロスを起動してみたのですが、以前やった時は結構しんどかった獰猛化モンスターも、気づけばサクサクと。アレかねえ、通常モンスターと戦い慣れた後に、順当にパワーアップしてる獰猛化と戦って「こりゃタフだ!」と必要以上に強い!と思ってしまっていたのかねえ。
 獰猛化以上に強いと思っていた二つ名モンスターも、だんだん動きに慣れてくると結構普通の相手に。いや、ソロでやるのはめんどいタフさは健在だけどさ。若干ハンターに有利な設定になっているものの、モンハンクロスはなんだかんだで良バランスなゲームです。
 しかしラージャンは、前作のMH4Gだと糞強かったのに、今回はモーション変化の結果、あまり……このサイヤ人、作品ごとに強いか与し易いかの二択で、ちょうどいい真ん中が無い気がする。与し易い時でも、気ぃ抜いたら死ぬぐらいには強いけどな!

 

 

 今週の木曜から土曜にかけて、ちと大阪の方に足を伸ばしてきます。もう既に何度か行っているのですが、毎回同人イベントついでなので、じっくり街を回ったことが無かったんですよね。一泊二日の半分が、イベント参加で潰れる感じで。なので今回は、所用をこなしつつ、2泊3日でゆっくりしてくるつもりです。ちなみに、管理者も大阪行きに同道します。いやーまさか、まだ管理者が大阪城行ったこと無いとは知らんかった。同人イベントで二回ほど行ってるわけで、てっきり一回ぐらい寄ったものかと。あそこはキン肉マンの聖地巡礼スポットとして、外せんぜ。関ヶ原の格闘城の次に行かねばならん場所です(注:現実で鯱が白鷺を咥えてはおりません)

 なお、ホームページの更新自体は今回ノートPCを持っていく予定なので、普通に行う予定です。土曜の深夜に帰宅の予定なので、土曜の更新は無理っぽいですが。PCを持っていけば、出先で作業もできるし、連絡もつく。例えば夏コミ作業も、まだそこまで追い詰められてはいないものの、おっぽり出していけるほど余裕は無いもんなー……。

 とりあえず、大阪やる夫物語でも読み返しておくか。しっかし道頓堀アリーナ、とうの昔に閉鎖してたのか。以前大阪に行った時は、ギリで大阪プロレスの常設会場として機能を残していたので、その時、行っておけばよかった。