日々雑談~2144~

 昨日は映画デッドプールの試写に参加してきたわけですが、今日は普通に映画観に出かけてました。映画は文化、観ることで己の知性に影響があるわけですよ。

変態仮面~アブノーマル・クライシス~

 影響とは、プラスだけとは限らない! そう、IQががっつり減ることも、また影響!
 というわけで、HK/変態仮面 アブノーマル・クライシスを観て来ました。公開は14日からなので、試写に行けなかったら、普通にこっち行ってたと思います。つまり、ヘンタイなスパイダーマン(もどき)からは逃れられない運命だったってことさ! 逃れたい!

 アブノーマル・クライシスの感想としては、すっげえスパイダーマンでした。もう、完全にスパイダーマン。東映スパイダーマンに続く、日本の実写版スパイダーマン。スパイダーバースに混ざってもいいぐらいスパイダーマン。
 アクションとかビジュアルとかそういうのが似ているというレベルではなく、ホントにスパイダーマンですから。あんまりにスパイダーマンすぎて、途中何回か悶絶しましたから。そうね、サム・ライミ版のスパイダーマン2、出来れば3も見返しておくと、一層ヒドいことになるかと。むしろ逆だと、スパイダーマンのある名シーンを観た瞬間、変態仮面を思い出すという大惨事になるよ! やってくれたな、コンチクショウ!

 頭が疲れて上手く纏まらないので、今日はここまでにさせていただきますが、6月1日のファーストデーを狙ってのデッドプールと変態仮面の同時視聴は、精神もしくは腹筋が持たないから、覚悟を決めてからやるんだ……。両方共、人類の発想では思いつくのが難しいシーンや、地雷原でブレイクダンスするようなネタがてんこ盛り。
 これ両作品の監督、絶対二人で旨い酒が飲めるわ。きっと、根っこが同じタイプだから。