COMIC1☆3情報

 今の今までCOMIC1に関しての報告をしてないって、馬鹿か俺は。更新履歴に配置スペースだけは書き込んでおいたと、素で今日まで勘違いしてた。いくら忙しくても、それはイクないぜ。

 と言う訳で、4/26日曜日のCOMIC1に参加します。配置スペースは「は04b」けっこう、はしっこ。
 新刊は下で紹介する、「涼宮ハルヒの侵略」を発行。既刊に関しては、例大祭新刊「淫ノ幻想記」や設定的に地繋ぎの「涼宮ハルヒの問答」はそれなりに、他の本は数を絞って持って行きます。いやウチもなんだかんだで本の種類だけは増えたなあ。基本、どの本もだいたいワンコイン(500円)です。「涼宮ハルヒの侵略」も500円、イベントでの買い物のし易さを当サークルは追求してます、

 ちゅーわけで、同人ページにも有りますが、これが新刊の表紙です。
涼宮ハルヒの侵略
 いつもどおりという言い方は雑ですけれども、クラー軒のうみつきさんによる、気合の入った表紙です。グドンちゃんを見てると、いろいろ危うくなるんだぜ。
 でも実は、問題が一つありまして。今見ると周防九曜と髪がおそろいの小さく書かれた三面宇宙人、彼らがめっちゃ頑張っちゃいました。

 行方不明事件の裏に潜む三面と、そのまた裏に潜む三面の、愉快かつ悪夢の競演。キーワードは「二人のダダ」。
 そんなお話の「三面回路」、この話は当初短編の予定だったんですけれども、何をどう間違えたのか、本の7割を占める長編になってしまいました。今回総ページが100Pなので、70P。いやー書いてる内にそれなりにのってきて。キスシーンなんて、生まれて初めて書いたよ(死んだ魚の目で)
 半面、表題の「涼宮ハルヒの侵略」が約30Pと短くなってしまいまして。本編というより、予告編? とにかく、本編はこれからという作りになってしまいました。タイトルに偽りありと糾弾されても仕方の無い状況、猛省です。
 初期案より明らかに壮大になっている本編は、早ければ夏に出します。

 ちなみに日記で言っていた奥付未記載の問題に関してですが、シールを作ったのでこれを裏に貼り付けて販売します。あとは、今回印刷会社を諸事情で変えたので、当日会場に着くまで心配。これ以上のミスは無いと思うけど……。てーかハルヒ本を作ると、大体俺が切羽詰って管理者の機嫌が悪くなって、管理者が大ポカをやらかすという悪循環が。断ち切りたい、夏にハルヒ本が出せれば、この流れを断ち切りたい。