日々雑談~2106~

 観ている人の評判が良いけど、上映館数少ないし、見に行くの厳しいかなあ……と思っていた、「KING OF PRISM by PrettyRhythm」や「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が、両方共普段の行動圏内でやっていてビビる。しまった、都会の方でしかやっていないと思いこんで、調べを怠っていた……。思い込みって危険だわ。
 両方は無理でも、どっちかはなんとか時間作って観に行けるか……? 週末にはバットマンVSスーパーマンもあるし、なんだか急に映画が忙しくなったな。おそらく夏までは、忙しいぞ!

 というわけで、映画デッドプールの日本公開は6月3日(金曜日)から、6月1日(水曜日)に前倒しになったようです。たかが二日、されど二日。金曜から水曜のスイッチはあまり意味が無いように見えますが、重要なのは曜日ではなく1日という日付。公式アカウントでも触れられているように、月の初めとなる1日(ファーストデー)は、大抵の映画館で割引サービスをおこなっております。あくまで目安ですが、通常価格2000~1800円が、値下げして1000円ちょっとってトコですかね。なのでこの前倒し、安い!という万人に通じるお得感もあって、イメージ以上の効果がありますよ。元々、1日合わせで映画を見にいく映画ファンも多いので、その人達の選択肢に入るのもデカいねえ。