日々雑談~2085~

 昨日は久々に寝落ちしてしまい、更新の方、出来ずじまいでした。身体に溜まっていた疲労が、下記の件で一気に爆発した感じで。疲労にホームページ未更新以外の後悔は無いものの、こりゃ一回、リフレッシュしないとアカンな。

 夜中寝る前にふと劇場サイトに行ってみたら予約が取れたので、劇場版ガールズ&パンツァー4DX上映に行ってきたのですよ。

4DX!

 普通の上映、爆音上映、そして今回の4DX、上映形態が違うとはいえ、同じ映画を劇場で3度も見るのは初めてかも……。毎回発見や見逃していた所に目が行ったりして、毎度毎度楽しくはあるのですが。決着となった、あの一手。作戦とはいえ、妹を撃たねばならないまほの淋しげな顔……あれはいいものだ。
 座席の振動や匂いや水と、様々な効果で観客を揺さぶってくる4DX。ガルパンとの相性はどうかといいますと、率直に言って、めっちゃいいですね! 煙も雨もシャボン玉も、4DXにあるギミックを全部使える多彩さ! そして振動! マッドマックスが常時アイドリングのゴゴゴゴなら、ガルパンは来る時は一気に来るドカン!の連打。そして3D上映ではないので、その分負担も軽いと、初めての4DX体験には適した映画と言えましょう。まあ今回は、自分の初期体力が低すぎた結果、バタンキューとなってしまったんですけどね!
 しばらくは席を取るのに運が絡む状態ですが、機会ありましたら是非、体感していただければ! プロフェッサーX辺りに映画に関する記憶全部消してもらって、まっさらな状態で楽しみたいぐらいだぜ……!