日々雑談~2078~

 映画公開の直近号でもある、デッドプール25周年号(Deadpool #7)を読んでみたけど、
 デッドプールとはどういうキャラなのか。
 デッドプールの交友関係。
 デッドプールの近況。
 これらを一話にまとめて、映画でデッドプールを知った人や久々に読んでみようと思った人を迎え入れるかのような内容でしたね。デッドプールひみつ基地全体図や、自分で結成した新チームMercs For Money各メンバーの短編もあるぞ!

デッドプール 25周年記念号

 というわけで、本日2月12日より、映画Deadpoolが全米公開です。賽は投げられたので、後はどうなるかですね。海外サイトでのメタスコアの高さや、市場反応の良さから既に続編制作への動きが始まっていると、全体的には良い風が吹いているような気がするのですよ。コミックスの構想も、上手く映画の流れと合致してますしね。各メディアが孤軍奮闘するのではなく上手く一塊になった方が、でけえ連鎖が狙えますし。
 日本だと、あと四ヶ月かー……もはや、あまりにデカい流れ。ヒットを祈りつつ、見守るしか無いですね。そしてうん、面白いと良いなあ、やっぱ!