日々雑談~2075~

 元々跳べるし、操虫棍でエリアルスタイルなんて無駄だよなあ……なんて思っていてスンマセン! MHXの操虫棍+エリアルスタイル、使ったこっちが驚くぐらいの機動性でした。棍を使っての跳躍が、高く飛びかかる形から、少し低めなものの飛距離のある前方跳躍に変更。この前方跳躍の機動性が、回避距離と並ぶ勢い。しかもこの低い軌道が、タマミツネやアグナコトルのような、体勢の低いモンスターに上手く合致する感じで。特にタマミツネなんか、あの機動性に対応した上で空中戦で渡り合えると、相性が恐ろしくいい。獰猛化もなんのその! ところで、じっと待って勝つために造った、対タマミツネ用のガンランスことダークチャリオット(ライゼクス素材)どうしようか! 最終強化しちゃったし、セルタス装備一式も造っちゃったよ!

 

 今週出る、デッドプール最新刊の表紙を見て気付きましたが、デッドプールは今月で25周年なんですね。ハッピーバースディ! デッドプールくん!(鴻上会長のトーンで

デッドプール 25周年

 決して映画に合わせたわけでなく、デッドプールの初登場が1991年の2月(ニューミュータンツ # 98)なので、普通に25周年なのですよ。いやまあ、普段から歴史とか歪めてますけど、流石にここ歪めるのはマズいっすから! その記念号、明らかになるのは全員デッドプールな新チーム、Mercs For Moneyの全貌……! 気をつけろ、奴らの中身は全員濃いぞ!

Mercs For Money集合!