日々雑談~2066~

 先日、はじめてのローグス~後編~にて、
 
S「(フラッシュ:新たなる挑戦の)次巻出るのかねー」
 
F「わからん。ただこのシリーズは、フラッシュに負けない加速度で進めば進むほど面白くなっていくから、ここで止まるのは惜しすぎる。是非とも波に乗って、続刊出来るだけの、実のある強さを身につけて欲しいところだが……」
 
 こんなやり取りがあったのですが、なんと次巻の発売が決まったようですね。まだ日本語版の表紙やタイトルは不明なものの、3月発売は決定な模様。おい、もう二ヶ月ちょっとじゃん!?
 十中八九、邦訳される原本はTPB、日本で言う総集編や単行本の第2巻こと「Flash: Rogues Revolution」でしょう。

Flash Rogues Revolution

 Rogues(ローグス)とタイトルに入っている通り、第2巻ではついにローグス集結! 世界観の一新に合わせリニューアルした天候の魔術師ウェザー・ウィザードや爆炎の男ヒートウェーブに鏡の魔人ミラーマスターらが次々と登場! そして、前巻で姿を見せていた、ゴリラシティの暴君ゴリラ・グロッドも本格参戦。人類の争いを飲み込む、ゴリラの暴威! 日本よ、これがゴリラだ!
 なお、フラッシュ:新たなる挑戦の最後は次巻の激闘を期待させるヒキでしたが、この第二巻のヒキは、新たなる挑戦のヒキをバージョンアップさせたと言っても過言ではない感じです。続く第三巻は死闘と呼ぶしか無い内容なので、こりゃあ是非とも突っ走って欲しいですね! いやあ、進めば進むほど、面白いってのも、罪な話だ!