日々雑談~2051~

 WEB拍手に関してはどうやら解決したようですので、是非とも今回の改装を期に記事タイトル下のWEB拍手ボタンをガンガン押してください。当サイトの感想や雑感をいただけると、ありがたいです。

 今日は立川まで足を運んで、噂のガールズ&パンツァーの爆音上映を観てきました。

ガルパン爆音上映

 ガルパンについては二回目なので、また次の機会に語るとして……まずは初体験だった爆音上映に関して触れさせていただければ。いやー、実のところ、爆音上映で耳とか大丈夫かしら?と心配していたのですが……全くの杞憂でしたね。確かに他の劇場に比べて音は大きいのですが、その音量は耳障りのしない範疇。その割に、内臓を揺らす勢いで音が身中にズシンズシンと響いてくる。これはもはや、音の職人芸と言うしか無いですね。音で伝わる、臨場感!
 臨場感というと、座席が揺れて効果もバンバン入ってくる4D系の劇場もあるのですが、爆音上映は4Dに近づきつつ、観客側への負担も少ない感じでしたね。4Dは、目も3Dで座席も揺れると、結構疲れるのですよ。あくまで個人的な感覚ですが、マッドマックスはちょうどいい感じな反面、アベンジャーズ;AOUは画面の動きの派手さと上映時間の長さもあってめっちゃ疲れました。その点、爆音上映は疲労感無いですね。ある意味、普通のアップグレード。
 金額的にも追加料金が無いので、是非ともガルパンだけでなく、他の映画の爆音上映にも今後臨みたいところ。いやー、キングスマンの爆音上映行っておけば良かったなあ。クライマックスの威風堂々が流れるシーンとか、絶対当たりだぜ?