日々雑談~2048~

 冬コミで配布するおまけペーパーの方、完成しました。
ふじい「こんな感じで書く、台本形式のミニSS集となっております」
 内容ジャンルは非常に雑多。今年ハマったものをメインに、バラエティに富んでおります。今回お休みとなったアメコミカタツキも……? こちらイベント当日、新刊既刊問わず、当サークルの本をご購入していただいた方に、先着順で配布しますので。なお、最近のイベントで無料配布しているポストカードも若干数有りますので。こちらは、購入なしでもOKです。

『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』アニメ化企画進行中! PCへの移植も決定

 カオスチャイルドは贔屓目抜きで良い作品なので、PC版やアニメ化で多くの人の目に触れてほしいなあと。まだまだ、伸びしろの方、きっと残っております。なお、今月発売した電撃G’sコミック2月号でも、コミカライズ版カオスチャイルドの連載が始まっております。こっちも要チェックです。
 カオスチャイルドのアニメ化に際し複数の関係者ですら「うわあ……」となるぐらいのやりきれなさな“あのシーン”をそのまま映像化したら、そのシーズンの話題をがっつりかっさらうぐらいのインパクトはあると思うんですよね。でもアレが映像化して、それを目の当たりにしたら……うわあ……。
 実際、今年一番自分が何のゲームをプレイしていたかと言えば、カオスチャイルドです。ノベライズを書く上での必要性もありましたが、ホントどっぷりと妄想科学アドベンチャーに浸っておりました。いやねえ、どのヒロインもいいんですよ。脳内に留めたり試案を考えてみたりと、段階には差があるものの、ノベライズに際し全ヒロインを主人公候補と考えるくらいに。色々あった結果、ノベライズ版の主役は彼女となりましたが……許されるのであれば、今脳内にある妄想もまた形にしたいですね。
 あとアニメ化すればその、ある程度ネタバレトークも許されるじゃないですか! カオチャ唯一の弱点は、他人に薦めるときに、物語の核心になるたけ触れないように魅力を伝えるという繊細さが求められることです。俺もカオチャを管理者に紹介する時、地雷除去作業している気分だったもんなあ! 一歩一歩が慎重ですよ、もう。