日々雑談~2047~

 今年最後の取り組みということで、幾つかの忘れ物の解消に動いております。おそらく、明日の更新はまずその一つをアップすることになるかと。デッドプール邦訳奇譚に関しては、今年中の完成は諦めました。まだデッドプールの兵法やモンキービジネスにキルズにデッドプール新シリーズと、残り数日フルで使っても厳しいですしね……。2014年のデッドプール誌を振り返るの2015年版と合わせて、来年の宿題です。しかし正月休みで取り組もうにも、今年めっちゃ短いんだよなあ。そして、一つ別ベクトルでやりたいことも。まず正月は、こっちにぶち込むか!?

 今年一年色々ありましたが、Twitterでもこのサイトでも触れていないことも結構あるんですよねえ。私生活は隠すスタイルなので、それは別にして。
 例えばプロレスに関しては世界プロレス史としてコツコツ調べてましたし、ロボットガールズZプラスを目にして、ロボットガールズZスゲエ!となってたりも。元ネタがあるもののアレンジ作として、一つの到達点ではないでしょうか。ガルパンとは別の方向性で、美少女使い尽くしてるよ! むしろ使い潰してるよ! お気に入りは、グレンダさんです。人気投票? 一体何ですか、それは? いやあでも、眼鏡っ娘なガイアQ5もいいよなあ。
 それと、一度隠しますがこっから先はWEB拍手返信です。テーマが、エロゲーの姦染(R18)なので……。なので、こうして応えます。だって俺も、姦染語りたいですしね!?

>以前ゾンビ特集で勧められていた姦染5が半額セールだったので購入しました。 いやあ、最高ですね! 通常時の凛々しい演技と感染時のエロリ演技の差異とかも素晴らしく、エロに落ちていく過程が視界チェンジで見れるのがとても楽しい。 屑なレイパー要因だと思っていたサッカー部も意外と男気があったし、いじめっ子は存外に可愛いし、フィストファックおじさん以外の全員にかっこいい見せ場があって実に楽しめました。 また、某先輩の存在や、やたらに吐かれるゲロなどの既存ゾンビ作品に向けたオマージュに思わずとニヤリとも。 そして、感染によって変貌するキャラはエロいと同時に、とても怖い。 ゾンビの肝は死者が起き上がる事によって生前の尊厳が砕け散る事にあると改めて気付かされてました。 改めまして、名作の紹介をありがとうございました!

 レビュー系の文章を書いて特に嬉しいことは、そのレビューをきっかけに作品を買ってくれることです。ありがとうございます! 姦染5は、シリーズにおける一つの完成形ですからね。ホント、全員かっこいい見せ場と無残な有様が同居してるんですよ。複数ルートがある、ギャルゲー仕様ならではの物ですね。ヒロイン語るのに、エロシーンより何よりも、他ルートにおけるかっこいい死に様を語りたくなるのが問題ですが!w 2辺りまでは翻弄がメインなのですが、3以降はそこに意味のある死のような要素も混じりはじめているんですよねー。ゾンビが好きだからこそ出来る作品、スタッフのゾンビ好き具合では、アニメがっこうぐらし!の脚本陣並と言っても、おそらく過言ではなく。
 そうか……新作の姦染 CLIPPING CHRONICLEも、来年の宿題というか、まず買わねば!