日々雑談~2046~

 わりと普通に夜、ダウンしていたクリスマス。なのでこんな時間かつ、普通の更新です。もう普段動いている分には平気なのですが、やっぱ微妙に体力削られてるのかなあ。

Deadpool | Red Band Trailer 2 [HD] | 20th Century FOX

 クリスマスに色々配るのは、バットマン:アーカム・ナイトだけじゃねえ!とばかりに、映画デッドプールの新トレーラーも解禁! 残虐+笑いなデップーリッシュアクションだけでなく、シーンを追加することでストーリー展開を想起させてくれるのも特徴。日本はどうか分かりませんが、海外だと年明けてちょっと待てば公開ですからね。そりゃ、色々ぶっ込んでくるよ!

 同じく、バトライド・ウォー創生も、クリスマスのこのタイミングでキャラクター全解禁。RXのリボルクラッシュ、本来一対一での技なものの、おそらく決めポーズの後の爆発で、周囲一体が吹き飛ぶな……。前作2では放映中での参戦となり未完成部分も多かった鎧武も大幅強化。ギリギリのタイミングでの組み込みとなったジンバーアームズはアクションが簡素だったし、スイカアームズは未参戦。極アームズはDLCとして別キャラクターでの参戦だったわけで。バロンも前作最強形態だったマンゴーアームズがフォームチェンジ落ちした代わりに、レモンエナジーアームズが最強形態として登場と、結構手が加えられてるねえ……もうライダーというか怪人な、ロードバロンは無理だったか。ロードバロン出しちゃうと、ファイズにウルフオルフェノク無いの?みたいな話になりそうですしねえ。でも、ガンバライジングにはロードバロン出てたな。
 そして、特報として、あのライダーの参戦も決定。彼に関しては、居ないほうがおかしかったのですが。普通に実装されていないのは、別の予告編で登場が示唆されている超進化込みで、発売後にDLCとして配信するつもりだからだろうか……?