日々雑談~2034~

 現在、冬コミの作業中です。今回は、プリズマ☆イリヤで頑張ってます。なお、今回はアメコミ関係のアレはなく、デッドプールも出てこないです。多分、たぶん。タブン……。

 謎気味のイベントだった、東京コミコンが、プレイベントの開催によりちょっとだけ明らかに。なるほど、コミックだけでなく、映画やドラマのような海外の文化を集めて、カルチャーとして一つのイベントにするのか。コミコン(コミックス・コンベンション)を名乗るからコミックス単体!となると、正直デカい箱が準備出来ても、ファン人口的にハコを埋めるのは相当厳しいでしょうしね……デカいイベントをやるという前提ならば、総合イベント化を目指すのは良策だと思います。
 今のところ、基本骨子は映画寄り、スター・ウォーズがメインかな。
 しかし今回のプレイベント、来日したレイ・パーク(ダースモール役)のライトセイバーアクションがとんでもないな! 流石というか、これを観るためだけにプレイベント参加してもいいクオリティだぜ……!

 作業の間にモンハンクロスをやってますが、狩技やスタイルの追加、新モンスターや新エリアがいい感じでフルスイングしてますね。復活モンスターや復活エリアも、だいたい覚えている感と新要素の入り混じり方が中々に絶妙。スラッシュアックスや操虫棍やチャージアックスで相対したことないモンスターも、多いですしね。手堅くすすめる+ソロ志向なので、ひとまず村クエを中心に進めております。
 個人的に、モンハンの“俺、ワンランク上に来たんだなー”と自覚する瞬間は、火山に行けるようになった時。だいたい火山特有の鉱石やドスヘラクレスが装備のストッパーになるのが、大きいんでしょうけど。しかし今回のニャンター、サポートと生存能力より何より、すっげえ採取に便利だな!
 とりあえず、現状の装備で与し易い、乱獲できる相手を探して、装備強化しないとなー……。鉄板の、クック先生か?