日々雑談~2030~

 日付的には既に30日ですが、昨日口にしたお知らせに関しては、次回更新で。
 本日(30日)の19時~21時あたりをメドにしていただければ。ひとまず管理者に先に話したらコーヒー吹いてたので、サプライズ感は保証できると思います。ハイ。

 本当は立川の爆音上映で楽しみたいが、いつ行けるかわからない上に、上映期間自体を逃してしまったら本末転倒……ということで、近めな映画館でガールズ&パンツァー劇場版を観てきました。
 チケットの予約を一緒に観に行った管理者に任せたら、あの野郎、なんでかギャラクシー街道予約しかけていて、超ピンチでした。タイトルで被ってるの“ー”しかねえよ。
 いやー、すっげえ面白かった! 実のところ、ガルパンに関してはそこまで深く知らず、大洗や戦車道のようなキーワードやキャラをざっと知っている程度。でもなんか、観に行った人がみんな絶賛しているし、その中には信頼がおける目を持っている人や尊敬している人もいる、なら行ったほうがいいんじゃないか?と思った結果が、大正解ですよ。ガルパン初見の人でも大丈夫とも聞いてはいたものの、聞いてた以上に分かりやすいし、没入感ハンパなかった! TV版で解決したはずの廃校問題が、最強の敵大学選抜チームとして立ちはだかる展開。絶望の中に差す光明、駆けつける好敵手たち、様々な驚きをはさみつつの激戦! 最後の方、手に汗握り、頑張れ、ホント頑張れと願っていましたもの。我ながら、これよく知らない人間のリアクションじゃねえよ。一気になんか火がついてるよ。
 個人的に今年の映画としては、マッドマックスやキングスマンやアントマンのようなベストクラスと並ぶ出来です。従来のファンを満足させつつ、新規層を置いてけぼりにしない形としては、第一作目のアベンジャーズと共に二強と言っても過言ではなく。この劇場版から、遡る形でTV版を追うのもアリ。十分アリ。
 なんでガルパンの各種タイアップが上手くいって、大洗に潤いをもたらしているのか。謎の答えは……まず大前提として……ガルパンが面白いからだな!