日々雑談~2028~

 艦これのイベントも、ちまちまやっております。現在、E-4海域を突破。難易度は甲乙丙の丙で。最高難易度の甲そしてその下の乙は、日頃から育成をきっちりやっていて、装備もちゃんと揃っている人間が挑むもんだ……。ここで、自分の鎮守府の状況と相談せず、どうしても甲でやる!と思ってしまうと、上手く行かずにゲームがつまんなくなるんだろうなあ。基本無料系のゲームは、ある程度冷静さと妥協が無いと、ほんにしんどいです。いくら鍛えぬいても、ドロップ運なんかはどうしょうもないしなあ。

 モンスターハンタークロスが本日11月28日にいよいよ発売。ダウンロード版なら、0時より配信開始&プレイ可能に。今回は自分もダウンロード版を選んだので、既に3DSに落としてあります。
 しかしこの発売前にデーターの大半をダウンロードできるあらかじめダウンロードってのは良いシステムですね。事前にデーターを落としておくことで、発売日0時の過剰アクセスを防ぐ。客側も空いた時間にダウンロード作業ができるので、誰もがお得。開始キー自体は、ネット接続での簡単な時間確認ですしね。最初、3DSの時計いじればどうにかなっちゃうんじゃ……と無駄にハラハラドキドキした、中途半端なアナログ思考。ええい、我ながらファミコンか! スーファミ時代の思考回路か!
 今回、キャラメイクのフェイスペイントに目を縁取りするパンダペイントが入っているので、これとスキンヘッドを組み合わせれば、ウォーボーイズやデッドプール(X-MEN:ZERO)が作れそうですね。いやでも、出来ることなら数十時間、男ではなく女の尻を追い駆けたいしなあ……って、俺じゃなくて管理者が悩んでました。俺じゃなくて、管理者が。管理者が。OK?