日々雑談~2027~

 仮面ライダーバトライド・ウォー創生の公式が更新ですって!? ついにスカイライダーや小野寺クウガがどうなるかわかるんですね!? と思ってサイトを見てみたら、本郷猛ショッカー戦闘員(本郷猛変装ver)だったというオチ。おい、どういうことだ! 説明しろ苗木!
 しかし、生身からの変身はやはり導入して欲しいシステムだったし、どうせなら祖たる1号にやって欲しかったこと。肖像権の関係もあり、全キャラに導入!というのは難しいシステムですしね……。
 そして「原作でも結構やってたけどさあ!」なショッカー戦闘員に変装した本郷猛参戦。人を惹きつける面白さにインパクトと、初回封入特典としては結構なベストチョイスではないでしょうか。ただまあ、戦闘員をどうすればプレイアブルにできるかな!というのを模索した結果にも見え。バトライド・ウォーでは、下記のような状況が多々あるわけですが……

負けられない戦いがある

 単なるショッカー戦闘員が遭遇したらまず無理だし、勝ったら不自然なことこの上ない状況。でも、中身が本郷猛となった途端、勝ってもおかしくない! 絶対に勝つ!と言い切れる状況に。プレイアブルキャラとするなら、結構良い工夫だと思うのですよ。声も使いまわせるし。
 とりあえず、サプライズ感はこれでよし。あとは、公式サイトに載っていない、龍玄やチェイサーが参戦してくれれば……スペクターと合わせて、DLC参戦組かなあ。