日々雑談~2021~

 ちょっと席を外している内に、デッドプールVol.2:ソウル・ハンター発売! ゾンビ大統領と死闘を繰り広げた、デッドプール Vol.1での驚愕のラスト。物語は当然、その直後から……なんてこともなく! 舞台は一気に80年代に。当時アル中だったアイアンマン(トニー・スターク)との邂逅! そして何事もなかったかのように現代編に帰還。スパイダーマンやタスクマスターやデアデビルだけでなく、様々なキャラクターがゲスト出演。ブレーキ知らずの物語はノンストップで加速中!

 この三日間、自動更新でしたが……実はちょっとした所用や仕事で、北海道に行ってました。札幌を拠点とし、空いた時間で北海道巡り。札幌でビール飲んだり、余市でウィスキー飲んだり、小樽でビール飲んだり! いやちゃうねん、俺が飲もうとしたんじゃなくて、どの街にもビール工場やウィスキーの製造所が近くにあるのがアカンねん。何処も無料で資料館を開放している上に、飲み比べの試飲もタダもしくは居酒屋ギブアップなお値段と、酒呑みにはたまらないものがあり。これでいて、ワインや日本酒も数を揃えているんだから、恐ろしい。
 行きたい、もしくは行かれる方の参考資料にもしてほしいなと言うわけで、また後に北海道についてはちびちびと書いていきますが、メシと酒の二つが上等な時点で、北海道は素晴らしい土地です。牛乳も海産物も肉も好物なので、ホントたまらんかったですね。新幹線も繋がることだし、次の機会にゃ函館行きでも狙ってみるか!