日々雑談~1991~

 スマホ乗り換えで悩んでいましたが、いざ店に行ってみると、Xperia Z4が乗り換えや新規加入なら本体一括0円だよ!ということになっていたので、さっくりと購入。新型のZ5が発表されたとはいえ、今年6月に出たものがこの扱いってえのもなあ……申し込みも一昔前に比べて随分と簡易化していたし、携帯の技術の日進月歩はホント洒落にならないわ。新型携帯すら、振り落とされるくらいに早い!
 電話帳の移行は手弁当でやるとして、けっこうまだ、この携帯でスターライトステージやFate/グランドオーダーをプレイするにゃあ時間がかかりそうだ。

 アイドルマスターシンデレラガールズの最終回がずれ込んだ結果もあり、ツイッターのタイムライン上ではアイドルマスターVS孤独のグルメ新シリーズな構図に。敵は数百のアイドル、戦うのは一人のサラリーマンとアルコール好きな原作者。
 いやしかし、アイマスの方は島村さんが散々に悩んで苦しんで答えを出す展開でしたが、一方孤独のグルメはゴローちゃんが焼き肉をつまみつつ幸せになるだけの話だったので、えらい温度差というかやっぱ孤独のグルメの“ただシンプルに飯を食うだけ”でドラマになっているのは、異端だよなあ。第五シーズンまでいっているドラマにかける言葉じゃない気もしますがw
 島村さんもお肉お腹いっぱい食べれば、それで悩み解決したんじゃないかなあ……と思いつつ、やはりでも美味いものを食べる!という行為はいいですね。憧れる。
 たまには、率直に憧れに向かって突き進んでみるか……?