日々雑談~1983~

 がっこうぐらし!最終回。ウチはひとまず、ネット配信で観る感じに。まだ観てないのでなんとも言えないのですが、微妙にある原作との差、それによる最終回の着地点がわからずドキドキ状態。全員、生き抜いてほしいなあ……。
 徐々に余裕がなくなり手が出せませんでしたが、ゾンビ作品を紹介する「ぞんびぐらしな作品紹介」も、まだ2~3是非とも紹介したい作品があるので、落ち着いたらまたやります。アイ・ラブ・ゾンビー

 昨日、映画アントマン感想をアップしました。そして先ほど、コミックスにおけるアントマンVSダレン・クロスの画像も追加。いやホント、原作準拠に拘らないで、ダレン・クロスをイエロージャケットにしたのはよかったと思う。
 マッチョマンVSアントマンも面白くはなりそうだけど、流石に今回の小さな世界を追求する撮り方なら、同サイズになれるイエロージャケットVSアントマンの方が、その撮り方を追求できるでしょうしね。それに、原作ダレンをそのまんま映像化しても、すでにあの世界にいるハルクやアボミネーションレベルの迫力を出すのは難しかったでしょうし。いやでも、黒ビキニのオッサンが大スクリーンで大暴れという光景は見てみたいような……エドガー・ライトが監督のままだったら、黒ビキニダレンだったような……。
 あと、自分は吹き替え版で観てきましたが、前評判通りスコットの親友ルイスを担当したブラマヨ小杉はよかったですね。もう、コイツしかいねえ!と言いたくなるハマりっぷり。ルイスとキャラが合いすぎてる。もし今後、マーベルの映画にルイスが出たとして、小杉でなくなってたらすっげえ寂しいよ! バズ・ライトイヤーやハワード・ザ・ダックの声が所ジョージでないくいらいに寂しいよ!
 そして、ファルコン役の溝端淳平。ウィンター・ソルジャーから始まり、エイジ・オブ・ウルトロンを経てのアントマン。徐々に役柄を掴んできていて、次回作でのファルコンに期待大です。発表当初は客寄せ扱いされていたものの、こうしてチョイ役でも来てくれる上に役を積み重ねることで馴染んでいる以上、芸能人吹き替えへの拒絶反応のみで否定するのは、流石に酷な話よ。