日々雑談~1976~

 違う理想がぶつかりあった場合、理想を正義として貫くのに必要なのは、ある意味、我欲にしてわがまま。自分一人で理想を描き、仲間と相反してもそれを貫いてしまうわがままさ、これを持つテリーマンは純粋な正義超人とも言えるよなー。そんな今週のキン肉マン。ボーイ! 大人をナメちゃいけないよ!で子ども蹴っ飛ばしたり、ロビン戦での切羽詰まっての暴走や、悪魔に勝つには悪魔のファイトしかねー!と、テリーが垣間見せる暴走癖は、これしかない! こうあるべきだ! という、ちょっとアメリカンちっくなワガママさがあるのよね。USA! USA!
 なんにせよ、ジャスティスマンのギミック抜きでの強さは、テリーマンのレスラーとしての魅力が全力全開になりそうなので、期待大です。テリーマンのヘッドロックに耐え、バックドロップしようとするジャスティスマン。テリーは足を引っ掛けて防御するものの、強引にジャスティスマンがバックドロップ。なんつー純粋なプロレスの攻防だよ!

 10月から再編成されるアベンジャーズ。そのメンバーが、一挙集結……!

集結! アベンジャーズ!

 デッドプールもちゃんといるよ!(ヒント:端っこ) 新キャラや意外なキャラ、アルティメットユニバースにて死んだピーター・パーカーの後を継いだマイルズ・モラレスのスパイダーマン。最近出番が目に見えて増えているスクィール・ガールもアベンジャーズ入り。ギャラクタスもあるチームの協力者に名を連ねているようですが、果たして。アベンジャーズではないので、このイラストには居ないようですが、デッドプール:モンキー・ビジネスで大活躍する、日本猿の殺し屋ヒットモンキーや僕らのバカルテットレッキングクルーからもメンバーが一人独立して他チーム参加と、今回の再編の波は、中々大きく……。メンバー選出の時点で、数多のファンの予想をほぼ外したんだから、大したものよ!