日々雑談~1961~

 映画『デッドプール』予告編
 日本語字幕付きの映画デッドプール予告編。まだ細かい日時は出ていないものの、2016年公開は決まったようで何より。開始数秒でも、普通のヒーロー映画っぽく仕上げられたの、スゲエと思う。普通をコンマ以上保つだけで、デッドプールはひとつの奇跡。まあ、最初っから日本で公開されるの信じてましたからね、俺は!
 あー……パスポート取る必要がなさそうで、よかった(小声

 突貫工事気味ですが、昨日はデッドプールVS.カーネイジについて語ってみるをアップしました。いかんせん手が回らないままここまで来てしまったのですが、発売日が来た(26日発売)な以上、やるしかねえと。デッドプールVS.カーネイジと同日発売なデッドプール関係な本としては、アイデンティティ・ウォー:デッドプール/スパイダーマン/ハルク も出るのですが、こっちには手が回らず。デッドプールの本であり、スパイダーマンの本でもあり、ハルクの本でもある。いわば、三人の主人公による物語。
 ちょっと人生不幸寄りな三人が、パラレルワールドにて全く違う道を歩む自分自身に出会う。コンセプト自体はよくありそうなもんだけど、アイデンティティ・ウォーは全く別の道をつくろうぜ!とした結果、エラいことに。

スパイダーマン「ちょっと待って、大富豪で人気者なのはいいけど、まさか、あの人が生きてるの……?」

デッドプール「デッドプールでなくデスウィッシュ。名前が違うぐらいで、オレちゃんは何処の世界でもオレちゃんってワケよ。ただ、あの赤いドゥーム。アイツ元の世界以上に最悪だよな!」

ブルース・バナー(ハルク)「ドクター・ブルース・バナーとは偶に呼ばれるけどね。ドクターってそういう意味じゃないから!」

 ここまで吹っ切れていると、ありきたりなんて言葉は使えない。サプライズにパラメーター全振りしたような作品、一見の価値は極大ですぜ!