日々雑談~1959~

 管理者と一時間ばかしスカイプで会話していた内容が、何故か津軽為信について。いや、なんで津軽さんに話が行ったんだか、そこんトコが思い出せない……ならず者を組織化して使う外道非道と関ヶ原後に石田三成の遺児を匿う善意が同居している非常にオモシロイ戦国武将なので、話自体はやけに盛り上がったけど。逸話や業績を見れば見るほど、マジでこの人は1セント銀貨ならぬ銅銭のコイントスで、自分の行動を決めていたんじゃなかろうか。

 アニメ、アイドルマスターシンデレラガールズ、今週は多田李衣菜&木村夏樹、つまりはだりーな&なつきち回。今ではモバマス内のアイドルも各々友情パワーで盛り上がってますが、その切っ掛けとなったのは、このコンビ。SRカードの絵柄が地続きだったのも、色々くすぐってくれました。
 ロックの塊であるなつきちと、人生がロックなだりーな。互いが互いの悩みや逡巡を埋めていき、最後は一度限りのコンビ結成。未熟さを侮らないなつきち。自らの中に一本線のあるだりーな。人気コンビが結成されないことへのアニメ側からの回答。レベルたけえなオイ。