日々雑談~1958~

 今週のアルティメット・スパイダーマン:ウェブ・ウォーリアーズ、アーソニウム・ゾラ大暴れというか、シンセゾイドはゲルショッカー的合成怪人からワームやロイミュード的擬態も出来る便利ポジションなので、今後もまた出てほしいものです。そして次回はモーガン・ル・フェイINキャメロット展! よし、セイバーさん呼んでこようぜ!

 主演から始まり、様々な情報が公開された仮面ライダーゴースト。仙人役の竹中直人に主題歌の氣志團に怪人デザインの島本和彦とビッグバンプロジェクトといい、以前にに出たり歌ったりデザインしたことありませんでしたっけ?な初参加メンバーが多いぜ……氣志團は、綾小路翔がマーティ・フリードマンと組んで、MOVIE大戦MEGAMAXの主題歌やってたけど。SAMURAI STRONG STYLE、あのゆっくりとした力強さが好きなんだよなあ。
 2号ライダーであるスペクターの名前がもう出ていたり、初っ端から主人公死ぬよ!と、中々に派手な仕掛け。いったいどうなるのかねえ。あと15個の眼魂=15人の偉人の内訳が超気になる。

 あーそうか、艦これ、今イベントだったなあー……お盆や繁忙期の片付けに、色々先のことをやったりで、余裕無くてすっかり忘れていた。自分の場合基本無料のゲームは、ソーシャルゲーも含め、どうも精神的に余裕が無いと手が出せず。多分、余暇でプレイする物だと脳が判断しているんだと思います。ちょっとした空き時間が出来ても、何故か手が伸びず。暇つぶしにはちょうどいい物なのに上手く手が出せないってえのもなあ。
 ただ自分の場合、一歩ハマるとずっぷりのめり込んでしまうタイプなので、これぐらいの距離感でいいのかもしれません。課金がねえ、どうしても。偶にモバマスや艦これには数千円(ガチャやドック拡張)出すけど、イベント上位を狙えるってほどにゃあ注ぎ込まんからなあ。ひょっとして、生活をヤバくするほど金を注ぎ込まないために、無自覚の心理的ブレーキがかかってるのかね。