日々雑談~1957~

 聞いた瞬間、まずビックリ。スパロボBXのナイトガンダム参戦ぐらい驚いた!

【速報】『キングダム ハーツIII』に『ベイマックス』のワールドが登場することが明らかに!

 現時点で出ている数少ない情報でも、イメージコンセプトのベイマックス&ソラVS黒いベイマックスの絵面がまず素晴らしい。心代わりであったタダシのチップを手放し、抜け殻となったまま異次元に消えたベイマックス1号機が、心なきものハートレスとなったハートレスベイマックス! 立ち向かうのは、チップを受け継いだベイマックス2号機! 1号VS2号、赤VS黒、同型機同士! どんだけ盛り上がらせてくれるんだよ、コイツぁ!

 今日は地上波で映画コンスタンティンやってましたね。キアヌ・リーブスの綺麗な無頼っぷりは、コミックスを実写化するにあたり、良バランスな感じ。つーかこれぐらいのアンカーがないと、妖しげを追求しすぎた結果、たぶんどっかすっ飛んでくよ! 途方も無い妖しさを映画の枠内に収める、コレ大事。

 真夏の夜の大絶叫SP 戦慄!! 謎の怪死事件 悪魔VS青眼の陰陽師!?(新聞のTVラテ欄より)

 まあ、大体あってるよね!  陰陽師……改めて見てみたら、悪魔という陰、天使という陽、この陰陽に翻弄されつつ、なんとか道を切り開こうとするコンスタンティンの姿は陰陽師と呼んでもいいのかもしれない。本来の陰陽師の姿とは、ちっと違いますけど。うーむ……ゴーストスイーパー……そこまでアコギじゃない……怪奇探偵……これはミステリー界隈っぽいし、そうなるとバットマンの担当っぽい……夢幻紳士……これもう完全に違うわ。両方共タバコ吸ってるし、並んだら意外と似合いそうだけど。
 なお、公式的には、コンスタンティンの職業:世界の救世主な模様。悪魔VS世界の救世主! うん、普通すぎて面白くないな。陰陽師やっぱ正解かもしれん。