日々雑談~1954~

 まだまだ色々ある状態でして、ぞんびぐらしな日々の方は、一先ずお休みの方いただきます。しかし、がっこうぐらし!を切っ掛けに、色々な所でゾンビトークを耳にするけど、こりゃデッドライジングみたいに、ゾンビものの新たな苗床になれそうだな。がっこうぐらし!の影響で、数年後にでも新風が吹き込んできそうな。
 そういえばがっこうぐらし!原作最新巻、読みましたが……。精神力は回復したものの、なんか正気度とか別のものがガッツリ削れたような。面白いけど、怖いよ! 色々!

 明日はコミケ1日目、天候も暑さもエライことになりそうなので、参加される皆様はご注意を。夕方から天気崩れるとの予報なので、早めの撤退もアリだと思います。人の焦りや苛立ちが連鎖となり、自分は万全にしていても、周りがそれを許さない状況になる可能性もあります。
 ウチは三日目なので、明日明後日は普通に仕事や準備につぎ込みますが……本音で言うなら、行きたいなあ、三日間!

 FateのスマホゲーことFate/Grand Order、ios版が出たことにより、iPad持ちの自分もプレイできるようになったのですよ。ふふふ、ガラケー持ちでも、文明の発展に追いつけないというわけではないのです。
 『お客様の端末は対応しておりません』
 ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!! おおぅ……iPadの型が古くてプレイできないとは……。こいつぁ予想外だった。文明の発展に! ついに! 置いて行かれた! 色々なメディアサービスがガラケーから撤退しているのもあり、ホントいい加減にスマホに乗り換えるタイミングなのかもしれない。
 とりあえず、スマホ持ちの管理者が、ウチのサイト的に縁が深いような、特に関係無いような、とにかくぶっ飛び気味なCV子安枠を抑えたので、ある意味ノルマは達成。アメコミカタツキ的にも、やっぱ冬までには自分でプレイできるようにしたいねえ。