日々雑談~1921~

 僕のヒーローアカデミア、ジャンプ名物大会路線も上手く纏めて、ヒーロー業界を書きつつの成長譚と、実に極まってきたなあ! 飯田くんが抱えている物の胎動といい、多分現状、見逃したら単行本化まで後悔する漫画の一つ。和洋折衷と言うより、和の優れた腕前で洋をアレンジとして取り入れてみた感じですが、なに美味ければオールオッケー。自分の中の決まり(例:本来のアメコミとは◯◯)に当てはめてあーだこーだ言うのは、単なる野暮。舌に乗せて楽しむ段階ならもう、美味に国境は無いのです。

 ブレイドキャンペーン以来で、KAMEN RIDER THE DINERを再び覗いてきましたが、あそこはやっぱいいですね。本当に、好きな人がやってるんだなあ!感。フードやドリンクを持ってくる度に入る店員さんの小粋なトークや小芝居! 宇宙キター!と一緒に叫び、コンプリートフォームのクウガ~ディケイドまで呟きつつディケイド10種オードブルを! あとマッハの物真似を長々と愛情込めてやってくれたのは、本当に、本当にありがとう! こんなマッハ愛、本編でも見たことねえ!(暴言
 オープンから現在4年ほど経ったようですが、企画系レストランとしては中々の長寿ではないでしょうか。いくら仮面ライダーとはいえ、運営する方に愛とやる気がないと、こうも続かないよなあ。地味に展示物やサインも増え続けているので、再訪してみるのもまた良し。メニューも、ちびちび変わってますしね。
 つーかアレ、ショッカー大首領の椅子は、月イチで座りたいというか、自宅に欲しいわ。