日々雑談~1918~

 今日は、金曜ロードショーにてアベンジャーズが地上波初放送でした。見ながら色々やりつつTwitterで呟いていたらそれなりに読めそうな物が溜まっていたので、よろしければこちらをどうぞ。
 時間がないので、ガッツリとカットするよ!と聞いていたので不安でしたが、実際見た印象としては、枠内に収めるというプロの仕事を垣間見た感じ。大胆さと繊細さを使い分けて、ギリギリの線でなんとかしていたよね! シャワルマやスタン・リーを筆頭に、ノー!と言いたくなるシーンが無かったりもしたのですが、動画配信サイトをテレビ局が子会社化するご時世、カット無しの物は、そっちで見ろとの事でしょう。地上波に配信にソフト、放送局と視聴者、それぞれやり方を見直す段階に今いるのかもしれません。
 しかしディスクウォーズのコラムから、映画アベンジャーズに関係ありそうなキャラを引っ張ってきて呟いてみたが……チームのアベンジャーズはあれど、アイアンマンやキャプテン・アメリカにソーにハルクは、個別コラム無いんだなあ。いやー、人気orメインキャラは他にやる人がいるだろう!と後回しにしたことへのツケですね、こりゃあ。ウチのサイトも、やり方を見直す段階に今いるのかもしれません。まあ、こっちはおそらく変わらんですけどね! 雀百まで踊り忘れず。