日々雑談~1904~

 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]、盛り上がってますね。ウチ、地上波の放映範囲から外れててチクショウ。愉悦なワカメ! 増えるワカメ! ワカメ! ワカメ! これだけ目立った以上、映画化決定なヘブンズフィールこと桜ルートでも、間桐慎二オン・ステージは間違いないですね!
 まーウチは、古くからのTYPE-MOONサークルですからね。今はなき前サイト設立時、初の更新は月姫SS。ここ数年、コミケでは春夏共にTYPE-MOON島に所属と、同人サークルとしての色はTYPE-MOONが濃い目です。
 そして別ルートでハマり始めた、アメコミとTYPE-MOONのクロスオーバーを目指したアメコミカタツキシリーズもチクチクと続刊中。無茶だと思いましたが、続けていく内にこう、わりとなんとか……荒耶宗蓮とジョーカーの約定。第三次聖杯戦争に遭遇していたウルヴァリン。シエルやリーズバイフェを知るモービウスとブレイド。宝石翁とソーサラー・スプリーム、最強と最高の魔術師の会談。自分で読み返してみても、結構思い切ったつなぎ方をしているなあ……まあ、こういう各作品のパーツを繋げる作業こそ、クロスオーバーの醍醐味ですよね! うん。
 ちなみに現在停止中の同人誌の通販ですが、現在管理者がページの大改造を実施中です。通販再開まで、しばしお待ちください。