日々雑談~1903~

 今月の律子オンリーイベント、公式の報せによると全サークル当選らしいので、申し込んだ以上作業を進めておかないと。いや多分、不備はないから大丈夫! OK! ……大丈夫だよな!?

>信長の野望201Xのバカっぽさがお好きとの事ですが、では戦国武将総猫化ののぶニャがの野望はどうですか?

 のぶニャがの野望も気にはなってはいたんですが、ひと押しが足りない感じで、触れずにここまで……多分自分の中で求めているのが、のぶニャがの野望の可愛さではなく、武将が真面目な顔で近代兵器抱えている信長の野望201Xのシュールさだったんだろうなと。人はみな、バカゲーを求めて生きる旅人。

>グラスホッパーのレス、ありがとうございました。……あれ、そうなるとGLAってメタヒューマンやミュータントでない生身の人間は参加NGですけど、スーツのような武器使いはOKなんですかね?

 あの取り決め自体も、結構グダグダと言うか後付というか……一言で言うと、複雑でして。そもそも、武器使い中の武器使い、ホークアイも一時期GLA入りしてますしねえ。グラスホッパースカウト時なんか、ウルヴァリンからスパイダーマンにデアデビルにヘラクレスと、数十人以上のヒーローに声をかけた後の事でしたし。実際、非ミュータントのレザーボーイの解雇も、非ミュータントではなく、ミュータントだとウソを付いていた事の方が大きめな感じで。その後のレザーボーイのリス殺し事件やデッドプールに倒されている様を見るに、放逐自体は正しかったっぽいのがまた。……努力目標?